TOP > 自転車競技関連情報 > レッスン&スクール > 女性のための自転車教室

女性のための自転車教室



わずか2日間で貴女の行動範囲が広がります!

平成31年度「自転車に乗れない女性のための自転車教室」の要項を掲載しました。※2/
平成31年度はオリンピック工事に伴い6月までの開催となります。
今後実施可能となりましたら再度UPさせていただきます。
特別プランのみご用意させていただきます。
各情報は下記をご覧ください。


  

自転車は省エネ時代にマッチした乗り物としてショッピングやレジャー、通勤、通学、観光所でのレンタル自転車などに幅広く利用されています。
しかし一方では、練習の場所や機会に恵まれず自転車に乗ることのできない方が数多くいることも事実です。
そこで、自転車の国 サイクルスポーツセンター(静岡県伊豆市)では、自転車に乗れないで悩んでいる女性のために「女性のための自転車教室」を平成31年度は3回開催致します。今回は平日プランも用意し、休日にはなかなか参加出来ない方にも気軽に参加出来ます。
この教室は、自転車に全く乗れない女性のために行われるもので、講習内容としては、まず自転車のバランスの取り方からはじめ、周回走行、交通ルールの講習会を行い、最終日にはサーキットコースを使った道なり走行と段階的に習得していきます。

参加資格自転車に全く乗れない女性
ただし、中学生以上の方に限らせていただきます。
(中学生・高校生の方は、保護者の同伴が必要です)
定 員特別プラン9名
参加料 特別プラン21,000円
開催場所静岡県伊豆市大野1826番地
期間 1泊2日で行います
開催日 特別プラン 第317回平成31年  4月27日(土)-28日(日)   ※満員のため受付終了
 特別プラン 第318回平成31年  5月14日(火)-15日(水)   ※満員のため受付終了
 特別プラン 第319回平成31年  6月15日(土)-16日(日)   ※満員のため受付終了
お問合せがかなり多くなっておりますので必ず初めにお電話ください。
 スケジュール スケジュール ※予定ですので変更の場合もございます。 
 宿泊場所  天狗之杜では伊豆ならではの美味しい食事が付き、木々に囲まれた静かな場所で温泉も楽しめます。 天狗之杜HPはコチラ
練習内容 バランス取り、周回走行、自転車安全走行知識講習、サーキットコースの走行
申込方法 電話にて空き状況を確認後、参加申込書に必要事項を記入のうえ、予約金7,000円を添えて、現金書留にてお申し込みください。
参加申込書はこちら
※電話予約後別添参加申込書に必要事項を記入し、予約金7,000円を添えて、現金書留にて申込。
 申込は開催日より2 ヵ月前からとする。

  申込開始時間はCSCの営業時間に準ずる。
※最近は開始10分程で予約完了になる事が多いです。電話繋がりにくい部分はありますがご了承ください。
申込先〒410-2402 静岡県伊豆市大野1826番地
一般財団法人日本サイクルスポーツセンター「女性のための自転車教室」係
℡ 0558-79-0004(直通)  ℡ 0558-79-0001(直通不在の場合)
申込期限電話予約受付後1ヵ月以内に送付ください。送付いただけない場合はキャンセルとなります。
受付受付が完了しましたら、予約金の領り書・参加要領等をご送付申し上げます。
キャンセル予約金は、参加料の一部として保管させていただきます。
開催日の1週間前までに参加を取り消される場合には、予約金を返金いたしますが、それ以降は、返金できかねますので、あらかじめご了承願います。
なお、返金は、郵送料を差し引いた金額を返金いたします。
そ の 他不明な点がありましたら担当までお問い合わせください。
℡ 0558-79-0004(直通) 
「女性のための自転車教室」係